お豆腐ログ

丁重にどうぞ

通院DAY

f:id:MY1715ST:20230905182933j:image

今日は精神科へ定期通院。

いつも表面飾りをして取り繕い、本当の心境を言えないで帰ってきてしまうので、今日こそはとメモを持参し出動。

 

午後の予約だったので、クリニック最寄り駅でランチ。ATEEZのように油そば…と行きたかったが、それらしき店はないのでつけ麺を。

清潔で女性1人でも入りやすいお店だったし、美味しかったのでリピートしたい。

 

さて、肝心のクリニックへGO

メモには

8月中旬頃からメンタルが絶不調。

朝から夜薬を飲むまで死にたい気持ちになる。

ソワソワ不安と焦りがずっとある。

貧乏になるのではないかという恐怖心があり、身の回りのものを売っている。

興味関心が喪失している。

学生時代自傷をしていたが復活しそうだ。ぎり未遂で止まってる。

と書いて、ほとんどこの通りの事を話したと思う。

私は話しながら静かに泣いていた。

仕事についての考えも率直に話した。

 

先生からは何もしていない事に自責の念があるならば、目標を立てて活動をした方がいいと言われた。

遊びでも運動でも海外旅行でも…と。

(うん…海外は2回行ってるのよな…旅行ではないけど。)

そして、もう少しゆっくり休んだら2ヶ月くらいリワークを使ってみてはどうかとの話も出た。

私もリワークには興味があるし、いきなり社会復帰は怖いので活用してみたい。

ただ、調べてみたらリワークって無料じゃないのね…。

一回あたり2000〜3000円もするそうな。

死にたいのに生きるためにお金をかけて生きなきゃいけない世の中。

やってらんないわ😑